GMOとくとくBB通信|インターネット・Wi-Fiに関する最新情報をお届け

  • 投稿日
    2018.05.30

知らないと損!プランを見直さなくてもドコモの携帯代が節約できる!?

家計の中、日々節約を心がけている方は多いのでは?

使うお金は節約して、少しでも貯蓄やごほうびのために節約したいものですよね。

 

特に毎月かかる通信費は、見直してもなかなか安くならないもの・・・

実は、意外とシンプルな方法で通信費を節約することができるのです。

 

ドコモのスマホ・ケータイを使っている人は○○を使っていないと、年間42,000円を無駄にしている可能性があります

 

ドコモのスマホ・ケータイをお使いなのに「ドコモが割引にならない光」を使っていませんか?

携帯代が毎月割引になるインターネットがあります。その名は「ドコモ光

 

携帯料金が割引になる○○光はいくつかありますが、

ドコモの携帯代が安くなる光は「ドコモ光」しかないとご存知でしたか?

 

お家のインターネットを「ドコモ光」にした場合、ドコモのケータイ・スマホを使っている方なら、ケータイ・スマホとセットで毎月500円~3,500円が割引になります。

 

割引額が毎月3,500円の場合、1年間で【42,000円】もお得に!

 

さらにドコモのスマホ・ケータイを4年以上使っている場合、「ずっとドコモ割」という長期利用者限定割引が適用!

なんと15年以上利用中なら毎月500円~3,500円に加え、毎月2,500円割引も!

「ずっとドコモ割」は、長く使っている人ほどよりお得度がUPするうれしい割引制度です。

 

お家のインターネットをドコモにまとめるだけで、通信費がぐっと安くなります。

また、通信費の節約の一環で、携帯の料金プランを安くしている方もいると思います。

家では家族全員Wi-Fiで固定回線につなぐのも節約ですよね。でも肝心な家のWi-Fiが遅いとイライラしませんか?

 

家のインターネットが「遅い」に我慢してない?

動画を見ていたら、すぐ読み込み中になってしまった。

ネットサーフィンをしていたら、固まってしまった。

 

そんな家のインターネットの「遅い」にはいくつかの理由があります。

 

もし、使っているパソコンが古い・ケーブルが1Gbps未対応・ポートが1Gbps未対応といったように、パソコン、周辺機器、LANケーブルなどの仕様(規格)による影響も考えられます。

パソコンも新しいし、特に遅くなる原因はない方は、「夜間ネットの速度が遅い」「読み込みに時間がかかる」ことはありませんか?

 

夜や決まった時間帯に速度が遅くなることが多い場合は、回線が混み合っていることが原因かもしれません。

 

たとえばマンションに住んでいる場合、ドコモ光はフレッツ光と同じ回線をマンション内で共有して利用しています。そのため同じマンション内で多くの人がその回線を利用すると、混み合って速度が遅くなってしまいます。

対策として、「v6プラス」というIPv6に対応したプロバイダーを利用すると、自動的に混雑していないネット回線に繋いでくれます。通常とは違う方法でインターネットに接続できるので、通信速度が速くなることが期待できます!

 

 

仕組みはこんな感じ↓

 

 

IPv6対応のプロバイダーの中でも、高性能のWi-Fiルーターを無料でレンタル提供している「GMOとくとくBB」がおすすめです。

家でスマホやタブレット、ゲーム機などWi-Fiを使ってインターネットをしたい場合、Wi-Fiルーターは必需品です。Wi-Fiルーターを使いたい場合、ドコモ光(NTTドコモ)からレンタルすると毎月300円かかってしまいますし、電機屋さんで購入することもできますが、いいものだと10,000円以上。

 

GMOとくとくBBなら、BUFFALOのWi-Fiルーターをずーっと無料でお貸出し!

3年以上使う場合は、レンタル中のWi-Fiルーターは返却不要!ずっとご利用いただくことが可能です。

 

GMOとくとくBBは、「速度」に自信があります。

※2017年10月~2018年4月全国合計1,768件(有線LAN(光配線方式・LAN配線方式)での計測結果)

 

GMOとくとくBBでは、「v6プラス」の実測値をホームページで公開中!

ぜひお住まいの地域の実測値をチェックしてみてください。

 

 

そして「速度」だけでなく、セキュリティやサポート面でも安心です。

マカフィーのセキュリティーサービスが1年間無料(2年目以降 毎月500円)

 

さらにWEB申込み限定で7,400円相当の出張サポートも無料

 

まとめ

ドコモのケータイ・スマホを使っているなら、おうちのインターネットを「ドコモ光」にまとめると、1年間最大42,000円(毎月3,500円×12ヶ月)おトクに!

 

家でスマホやタブレット、ゲーム機など無線でつなぐなら、速度にこだわりたい!GMOとくとくBBなら「v6プラス」対応だから、無線環境でも安心。

 

GMOとくとくBBの特長

・v6プラスで速度に自信あり!

・無線環境も0円で!Wi-Fiルーターの無料レンタル

3年以上ご利用の方は、Wi-Fiルーター返却不要

・スマホもPCも安心!セキュリティーサービスが1年間無料

・設定に不安な方は、WEB申込み限定の7,400円相当の出張サポート無料!

 

ドコモ光を申し込むならGMOとくとくBBを選ばないと損!

※ドコモ光なら、ドコモのスマホ・ケータイがずっと割引になるので早く申し込むほどお得です。

この記事は役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございました。

この記事についてご意見・ご要望がありましたらお聞かせ下さい。

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。