GMOとくとくBB通信|インターネット・Wi-Fiに関する最新情報をお届け

  • 投稿日
    2019.03.18
  • 最終更新日
    2019.03.29

新生活に「モバイルWi-Fi」をオススメする3つの理由

引っ越しや新生活などで、インターネットの契約の見直しや新しく契約する方も多くなる季節。

お手ごろな料金プラン・届いたらすぐ使える・工事不要の手軽さから注目のモバイルWi-Fi。

そこで今回は
「少しでも早くインターネットを使いたい」
「面倒な手続きをせずにすぐにインターネットを使いたい」
「お部屋のレイアウトを邪魔しない」
そんな希望を叶える工事不要で使いやすいモバイルWi-Fi「WiMAX」をご紹介します。


WiMAXとは、家でも外でもインターネットを使えるモバイルWi-Fiルーターのことです。

WiMAXは、
・月々安いから、お財布に優しい
・届いたその日から使える
・毎月たっぷり使えるからスマホのギガの節約も

1.月々安いから、お財布に優しい
WiMAXは、スマートフォンや固定回線の契約とは違い「端末代金」や「プロバイダー料金」も必要ないので、他サービスと比較してもおトクにご利用し続けられる料金プランです。
また、他インターネットサービスでは使い過ぎた場合の追加料金や、通信制限解除のため追加データパックの購入費が発生する場合がありますが、WiMAXなら安心の定額プランなので月額の追加請求もありません。

2.届いたその日から使える
WiMAXは配線工事なしで、届いたその日からネットが楽しめます。
配線工事なし=業者と工事のスケジュールを調整する必要がないので、忙しい方にもピッタリです。

3.毎月たっぷり使えるからスマホのギガの節約も
WiMAXの「ギガ放題」なら月間データ容量に上限がない※プランがあるので、ストレスを感じることなく超速ネットがたっぷり使えて安心です。
さらに速度制限解除の追加料金も発生しないのでしなくなるので、より安心で快適に使えます。

また、WiMAXなら1台で、パソコンやタブレット、スマホ、ゲーム機など複数の機器が同時につながる!超速ネットだからストレスなく、いろんなデバイスで楽しめます。しかもワイヤレスだから面倒な配線も気にする必要はありません。
※混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)があります。


さらに、引っ越しのとき一緒に持ち運ぶだけでOK
WiMAXは端末がコンパクトなので持ち運びもらくらく!
引っ越し前から引っ越し直後まで中断することなく、いつでもネットライフを楽しむことができます!


最後にどうやってお得な会社を見つける?

お得に契約するにはズバリ【実質金額】で比較しましょう。
キャッシュバック特典や月額割引など、各社いろんな料金・特典の提供をしていますが、
以下の計算式にあてはめると、実際に月々いくら払うか=実質金額が計算できます。

この考え方は、契約期間中に実際支払う月額費用の合計をベースにしています。


<計算式>
実質金額=(月々支払う月額料金×37ヶ月-特典金額)÷37ヶ月

WiMAX提供会社の中で最もおすすめなのは「GMOとくとくBB」です。
3年間の月額定額割引に加え、使い始めの3ヶ月は特別価格月額2,170円で利用可能。
さらに5,000円のキャッシュバックももらえます。

どの機種を選んでも、同じ特典がついているので人気機種や最新機種を選ぶとお得に契約できます。
特典だけでなく、最短即日発送や20日以内キャンセル可能などユニークな特典もあります。


おさらい
新生活のインターネット選びにて、
「少しでも早くインターネットを使いたい」
「面倒な手続きをせずにすぐにインターネットを使いたい」
「お部屋のレイアウトを邪魔しない」
そんなサービスを選びたい人は、月々安い・届いたその日から使える・ワイヤレスだから面倒な配線も気にする必要がないWiMAXがオススメです。

契約するときは【実質金額】で比較して、お得にインターネットを楽しみましょう。

この記事は役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございました。

この記事についてご意見・ご要望がありましたらお聞かせ下さい。

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。